メイクアップ

【画像有】ボディにもメイクする時代!?5秒であなたもデコルテ美人

こんにちは♪ゆうなです。

この季節、だんだん薄着になって肌の露出が増えてきますよね。

20代前半のときは思いませんでしたが、アラサーになると薄着をしたときのデコルテに艶が足らない・・

ということで私なりに色々試してみて一番いいと思った方法を今日は紹介します。

 

  • 顔だけでなく体にも艶がほしい
  • セクシーな印象を与えたい
  • ダイエットせずに綺麗なデコルテをゲットしたい

 

そんな私と同じお悩みがある方には是非お読み頂きたいです♪

AI_IMG_7777_TP_V.jpg

デコルテ専用ハイライトを使う

 

実は、検索してみると悩むまでもなくデコルテに艶を足すためのアイテムが売っていす。

私が見つけたのは、FENTY BEAUTY (フェンディビューティー)のボディ用ハイライト。

org

見た目からしてめっちゃ可愛い・・。

けど、まだ日本で店頭で買えるところはなさそうです。

なので私はBUYMAで買おうかと思ったのですが、なんせちょっとお高い・・

hairtaito

¥7,380・・う~ん・・

とーっても可愛いし、デコルテが綺麗に見せれるのは嬉しいですが、デコルテにハイライトって普段からするわけでもないですよね。

それでちょっと¥7,380は私的に高い・・><

私のように

・夏は胸元があいた服を着る

・デコルテに健康的な艶がほしい

・あまりギラギラしないナチュラルな艶がほしい

・でもあまりお金をかけたくない・・

そんな方におすすめな方法があります♪

 

フェイス用ハイライトで代用する

CRI_IMG_6001_TP_V

 

それは、普段顔に使用しているフェイス用のハイライトで代用する方法です♪

 

オイルをデコルテに塗る方法もありますが、ぺたぺたするのと調整が難しいのであまり普段使いには向いていないです。

 

パウダーのハイライトなら、自分で簡単に艶だしも出来るし夏でも不快感0!

 

しかも、今日から実践できます。

 

さりげない艶~華やかな艶まで自分の匙加減で簡単に調整が出来ますので、一番おすすめの方法です。

 

私のおすすめのハイライトについては↓の記事にまとめていますので興味がある方は是非読んでみてください^^

あわせて読みたい
【艶肌派必見】たったひと手間で美人度5割増し?ハイライト厳選集 こんにちは^^ ゆうなです! 私はコスメアイテムの中でリップが一番ガラッと雰囲気を変えてくれるので好きなんですが、最近リップと...

 

私は乾燥肌で艶が出にくい肌なのでハイライトに関しては研究に研究を重ねていますので、参考にしていただけるととても嬉しいです。

 

私は、↑の記事にも載せているMACのハイライトを普段デコルテに使用しています♪

 

MACのハイライトは艶肌ブームにより人気が出ているアイテムのひとつです。

 

カラーは色白さんは「ライトスカペード」というカラー

標準肌~暗めの肌の方は「ソフトアンドジェントル」というカラーがおすすめです。

 

色白の方でも、華やかなパーティーライクな艶が欲しい!という方は「ソフトアンドジェントル」がおすすめです^^

 

 

見た目はシェーディングの用な色ですが、実際つけると肌が暗くなることはなく、華やかなヌメッとした(?)塗れたような艶を簡単に出すことができます。

 

 

私は暗めの肌なので、いつもソフトアンドジェントルを顔にもデコルテにも使用しています。

 

 

実際にソフトアンドジェントルを使用した際の写真がこちら↓↓

 

 

IMG_0243

 

いかがでしょうか?

片方にしかハイライト塗っていないのですが、どちらが塗った方かわかりますか?

 

 

・・というか、こうして改めて見ると一目瞭然ですね!(笑)

皆様おわかりかと思いますが、ハイライトを塗っているのは・・

 

 

向かって右側です!

 

いかがですか?

私的には結構変わるかな~と思います!

 

顔は、ハイライトを塗りすぎるとテカリなどマイナス要素に捉えられることもありますが、デコルテに関しては塗る場所さえ間違えなければそのような心配もないので安心してがつっと塗っちゃってください^^

 

ちなみに、デコルテにハイライトを載せるときは、顔と同じでやはり高い場所に塗るのが自然です。

 

なので一番簡単なのは鎖骨に沿ってぬることかと思います。

指にたっぷりハイライトをとって、鎖骨に沿ってぬりぬり♪

これで簡単にデコルテに自然な艶を足すことができちゃいます。

 

上級者の方は、シェーディングで鎖骨の下に影を入れてあげると、鎖骨がはっきりしてよりセクシーな印象を与えることができちゃいます。

 

ただ、汗をかく時期はシェーディングがよれて洋服についてしまう可能性があるので特別な日以外はあまりおすすめできません。

 

普段は、ハイライトを鎖骨に塗るだけで十分印象がかわりますのでまずはハイライトのみの使用がおすすめです。

 

ちょうどだんだん肌の露出が増える季節なので、皆様是非お試しください^^

【ハイライト応用編】労力0で美脚ゲット!?

KZ1796050_TP_V.jpg

ハイライトは、顔だけでなくデコルテにも使えると紹介しましたが、もちろん他の部分にも使用できます。

特におすすめなのは、足に塗ること♪

照明の下で脚を伸ばしてみると、光があたって一本筋が光りませんか?

そこに指にとったハイライトをすーっと塗ると、健康的な艶を出すことができます。

 

脚にある一本筋を強調することで、足が細く見える効果があります。

 

労力0で美脚が手に入るなんて、こんなうれしいことないですよね♪

 

これから露出が増える時期なので、特別な日や気合をいれたい日には是非顔だけでなく綺麗に見せたいところにさりげなくハイライトを仕込んでみてください。

 

まとめ

・デコルテに艶を足したかったらフェイス用ハイライトを使えば簡単♪

・デコルテだけでなく、足に塗れば労力0で美脚GET

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

また更新致します。