POLA(ポーラ)

敏感肌の私がPOLA最高峰ラインBAの日焼け止めを使ってみた結果

POLA最高峰BAシリーズの日焼け止めB.Aプロテクターの使用感

私は2016年の9月からPOLAの個肌対応APEX(アペックス)シリーズでスキンケアを揃えています。

アペックスでは季節ごとにスキンチェックをしてくれるのですが、以前その結果がかえってきたときにPOLAのお姉さんにPOLAの日中用クリーム・日ヤケ止め【B.Aプロテクター】のサンプルを頂きました♪

厳密にいうと、日中用美容クリームらしいのですがSPF50PA++++なのでこれはもう
立派な日焼け止めですよね!w

もともと口コミがめちゃくちゃよくて周りにも数人使っている子もいて気になっていたので
貰って即効試してみました!!!

そしてなのでレポしたいと思うのですが、
結論から言いますと・・・
これ、めっちゃいいです。

というのも、美容クリームなだけあってSPF50もあるのに
塗り心地がとーってもしっとり。

「あ、顔守られてる。。」ってなります(笑)

なので乾燥肌の方はもちろん、私のような敏感肌の方でも安心してお使い頂けるかと思います。

あまりにサンプルが良過ぎたので、すぐに購入しました(お姉さんの思うツボ😊)

半年間毎日使用しています。

POLA公式サイト

 

B.Aプロテクターのコスパ

そして、特筆すべきはこのコスパ!!!

実はこのプロテクター、10,000円するのですが、口コミを読むとどうやら顔だけの使用で1年は余裕でもつそうです!

POLA特有の、初期費用高いけどランニングコスト優れてるというありがたいパターンのやつだとお見受けします・・!

それもそのはず!米粒2粒分で十分顔全体に塗ることができちゃうんです。

デコルテまでしっかり塗っても、半年はもちます。

私は貧乏性なので顔以外はニベアとか安いのを使いますが。。(小声)

↑毎日欠かさずに10か月間塗ってこんな感じです。

かなり少ないように見えるかもしれませんが、実際使っている感じだとあと3か月は使えるんじゃないかと思っています^^

なので確かに一年以上は持ちそうな感じですね💛

今まで焼きたくないときはいつも焼けないと有名な金のアネッサとかを使っていたのですが、なんだか肌がきしむしすぐなくなっちゃうし(一か月くらいで使い切っちゃう)

日焼け止め代って夏は月に2~3000円はかかっちゃうものだと思ってたのでこのコスパの良さは最高に助かります!!!

税込10,800円なので、それを12か月で使うとなると一か月900円!!!

POLAの最高峰ラインの日焼け止めを一か月で900円ならむしろ安すぎるレベル。。

ただ、これを日焼け止めとして使うなら一番気になるのは「日焼けするの?しないの?」ってとこですよね。

B.Aプロテクターの日焼け止め効果

はい、これ、焼けないです。

私はとっても焼けやすくほてりやすい肌質なのですが、今年はもう6回炎天下でBBQをしていますがこの日焼け止めを使っていた日は日焼けした日特有の熱っぽさがなく顔が焼けてしまうこともありませんでした^^

まだ7月~8月に使用していないので真夏の効果の程は未知数ですが、塗りなおしさえこまめにしていれば焼けない気がしています・・!期待!

あわせて読みたい
真夏の沖縄でも焼けなかった!敏感肌の私が選ぶ日焼け止めアイテム3選こんばんは♪ゆうなです。 先日、夏真っ只中の沖縄へ行ってきました^^ 最近愛用している日焼け止めアイテムを持っていったところ...
B.A プロテクター

 

 

 

 

紫外線より怖い!!近赤外線とは?

ちなみに私はベースメイクを仕上げる際、この日中クリーム、下地、ファンデーションで仕上げています。

クリーム自体の色は白いですが、肌の補正効果はないので別途下地を使うことをおすすめします^^

実は、お肌に厚塗りするのはお肌に悪いようなイメージがあるかと思うのですがそうでもないんです。

むしろ質のいい化粧品をなるべく多いアイテム塗り重ねることが刺激からお肌を守る秘訣です。

日焼け止め、下地、クリームファンデーション、パウダーファンデーション、フェイスパウダー・・

↑こんなに塗ってたら超厚塗りじゃない・・!?と思うかもしれませんが、お肌のことを思うのであればなるべく多いアイテムでお肌を守った方がいいです。

そんなに肌に負担かけてまで、何から守るの?というと・・

紫外線、近赤外線からです!

なぜなら、肌の老化の原因は90%が紫外線や近赤外線からくるものなのです。

そして、最近研究で明らかになってきていますが、肌に深刻な影響を与えているのは市販の日焼け止めで防げる紫外線よりも市販の日焼け止めではなかなか防げな『近赤外線』
なんです・・!恐ろしい。

美容に詳しい方ならもう知っている方もいらっしゃることと思いますがここはひとつ説明させて頂きますね♪

近赤外線がお肌に与える影響

肌の比較的表面に影響を与えるのが紫外線であるのにくらべ、真皮や皮下組織の奥にある筋膜や筋層にまで影響を及ぼすのが、紫外線より波長の長い近赤外線です。
真皮や皮下組織の奥にまで影響って、具体的にどうなるの?というと、

ずばり!

シワ、たるみの原因になります・・!!!!

なんておそろしい・・・
なので、一枚でも多く肌にベールをまとうことで肌を紫外線から守る必要があります!

ただ、肌に悪い成分を重ねても肌に負担をかけてしまうので、日焼け止めやベースメイクは自分に合うものを必ずお使い下さいね♪

ちなみに、近赤外線を防げる日焼け止めって驚くほど少ないです!!

なので、私はこのB.Aの日焼け止めをサンプル使用後すぐ購入し、毎日使用しています。
毎日使って1年もつと思うと、結構けちらず使えます^^

日焼けしてしまったり、シミ・シワができてしまったあとのケア(美白美容液とか)は日焼け止めの比ではないくらいお金がかかってしまいますので私は予防の段階に力をいれようと思います!!

なので、ちょっと初期費用はかさみますが頑張って使い続けたいです♪

B.A プロテクター

 

 

 

 

まとめ

この製品について主観でまとめると

メリット

・日焼けしない
・日焼け止めなのにエイジング効果がある
・きしきししない、というかむしろつるんとする
・白くならない
・いい匂い(好き嫌いはあるのであくまで主観になります)
・一度買ったら1年持つ
・老化の原因となる遠赤外線を防ぐことができる

デメリット

・初期費用がかかる

公式サイトからだと1~2日で手元に届く上に後払いも対応しているので、便利にご利用頂けます。

しかも、選べるサンプルが貰えるので日焼け止めを買うなら通販サイトからの購入がおすすめです。

POLA公式サイト

あわせて読みたい
【美白最終兵器】POLAホワイトショットの効果とおすすめ購入方法こんばんは♪ゆうなです。 ここ数年、空前の美白ブームが続いていますが皆様何か対策はしていますか? 本日は 日焼...