POLA(ポーラ)

POLA APEX(ポーラアペックス)スキンチェック結果

こんばんは♪ゆうなです。

先日私が愛用しているPOLAの個肌対応シリーズAPEX(アペックス)の無料スキンチェックを受けてきたので記事にさせて頂きます。

救世主?POLA APEX(ポーラアペックス)について

以前記事にもしていますが、私は長年の肌荒れに悩んだ末POLAの個肌対応シリーズ「POLA APEX(ポーラアペックス)」に辿り着きました。

・サンプル使用の段階で、長年肌荒れに悩んでいたのがウソのように治ったこと

・担当の方から診断結果を元に適切なアドバイスを頂けること

この2点が決め手となりそこからは他のスキンケアアイテムに手が伸びることは少なくなりました。

この記事を読んでほしい方
  • ずっと敏感肌で悩んでいる
  • 肌荒れが治らない
  • 自分に合うスキンケアが見つからない
  • 市販のスキンケアを使うと肌がかぶれる
  • 季節の変わり目に肌が荒れる
  • 周りで自分が一番肌が荒れているのがコンプレックス
  • 綺麗なお肌になるために色々試したが見つからない

ひとつでも当てはまる方には、是非最後まで読んで頂きたいです。

↑ちなみにこれはすべて二年前私が抱いていた悩みです。

それが、アペックスを使って私の場合サンプル使用の5日でほとんど治りました。

嘘のように聞こえると思うのですが、肌が敏感な方はアペックスを使用すると同じような経験をすることになると思います。

恐らく、POLA APEX(ポーラアペックス)は肌が丈夫な方、肌に悩みがない方には魅力がわからない商品だと思います。

是非、肌が敏感な人・今まで何を使っても思うような効果が得られなかった方にこそ是非使って頂きたいです。

今現在「何を使っても肌荒れが治らない」と悩んでいる方に希望を持って頂けるよう、

とても恥ずかしいですが、肌に悩んでいたときの写真と今の肌の写真を比較に載せておきます。

※閲覧注意です。肌荒れ画像を載せるので見たくない方は飛ばしてください💦

 

 

 

使用前↓

使用後の今↓

目元とほうれい線でなんとなく同一人物だとわかるかと思います(笑)

そして肌荒れが治ったことにより逆にシミがめっちゃ目立つという・・(笑)

それでも私は肌荒れにめちゃくちゃ悩んでいたので肌荒れの悩みから解放されたのは本当に本当にうれしかったです。

あわせて読みたい
肌荒れ×敏感肌の私がPOLA APEX(ポーラアペックス)使ってみた結果 こんにちは^^ ゆうなです! 今日POLA APEXの商品を届けに担当の方が来てくれるのですが、その際にスキンチェックしてもら...

ちなみに私が使用しているPOLA APEX(ポーラアペックス)の具体的なアイテムは以下の通りです。

左から

  • ・クレンジングミルク
  • ・洗顔
  • ・ローション
  • ・美白美容液
  • ・ミルク
  • ・クリーム

※一番右はBAの日焼け止めです。使用感が気になる方はこちら↓

あわせて読みたい
敏感肌の私がPOLA最高峰ラインBAの日焼け止めを使ってみた結果POLA最高峰BAシリーズの日焼け止めB.Aプロテクターの使用感 私は2016年の9月からPOLAの個肌対応APEX(アペック...

これらのアイテムを使用して、それまでの突発的な肌荒れ、ニキビが一気によくなったので私はアペックスシリーズを「救世主」的ポジションに位置付けています。

私はそれまで長年悩んでいた肌荒れをPOLA APEX(ポーラアペックス)により完治することが出来たので、他のスキンケア用品に浮気しようとは思うはずもなく!

新しい物好きな私には珍しく、しばらくずっとアペックスシリーズを愛用していました。

2017 BA

POLA APEXを他のアイテムで代用してみた結果

 

ずっと一途にアペックスを購入していた私ですが、春は転職などでばたばたしておりクレンジングと乳液がなくなった際ついついすぐ手に入る通販で購入してしまいました。

(※APEXはセミオーダーの基礎化粧品なのでPOLAの通販サイトでも購入できないのです。購入方法は後述します。)

 

すると、急激にではありませんが徐々にお肌の調子が下降気味・・。

 

しかも、アペックスを使うようになってからはお肌が荒れ気味になってもすぐに回復していたのに今回はなかなか治らない。

やはり私は「高敏感肌」と診断されているだけあって、市販のものだと調子が悪くなってしまうようです・・。生きづらい・・。

ちなみにアペックスの代わりに私が選んだアイテムは↓の通り。

クレンジングクリーム:ゲラン 10000円/200ml
乳液:ジバンシイの美白乳液 50mlで8000円くらい

この二つを買う際、敏感肌の私は某口コミサイトの口コミを隈なく読んでから購入に至りました。

その上で「これなら大丈夫だろう!」と思い購入に至るほどクチコミはよくて、なんならアペックスよりも口コミ数は断然多かったのですがやはり外資系の基礎化粧品は敏感肌には刺激が強かったようです;;

(どちらの商品もとっっっても優秀です!私の肌が劣等生なだけ><)

4か月ぶりのスキンチェック(肌診断)

そんな中、久しぶりに時間が出来たのでPOLAの方にスキンチェック(無料)をしてもらってきました。

結果はというと・・・

肌の成績(?)が下がっていました・・。

通知表のようにわかりやすく1~5までの数字にすると、

使い始めは1だった成績が
アペックスを使って徐々によくなり4まであがったのに
それが今回また逆戻りで2になってしまったって感じです・・。

POLAのお姉さんにはなんとなくうしろめたくてクレンジングや乳液を違う会社のにしたことは特に言ってなかったのですが、顕著に成績に出てしまいました。

結果を見る前から、なんとなく肌の保水力がさがっている実感と表皮が固くなっている実感があったので結果を見て納得です。。

せっかく自分の肌に合うものを見つけたのでやはりいちずに使い続けようと思った出来事でした><;

2017 BA

スキンチェックから注文までの流れ

ここまで読んで頂いて、POLA APEX(ポーラアペックス)興味ある!と思ってくださった方はまずはPOLAでスキンチェックを受ける必要があります。

アペックスは、個肌対応のセミオーダーメイドコスメなので必ずスキンチェックをしてもらって自分に合う商品を選んでもらうんです💛

初回の場合、カウンセリングを受けて二週間後くらいにミニサイズのサンプルをもらうことができます。(カウンセリングもサンプルももちろん無料です^^)

サンプルは↓こんな感じで、個人差はありますが5~7日間くらいは使えるかな?というサイズ感です。

お店によっては、スキンチェック受けた当日に「とてもいいので是非~」と勧められるところもあるようですが、必ずサンプルを使用してから購入するかどうか決めるようにしましょう。

「肌が敏感なので、サンプル使用しないと不安なので・・」

と言えばそれ以上すすめてくることはないかと思います。

(お店の方もそれで肌荒れされたら困りますからね!w)

私はたまたまめちゃくちゃ肌に合ったし、金額は高いけど払う価値があると思えたので購入に至りましたので、もちろんとてもおすすめの商品ではあります!

ただこれは私が「高敏感肌」という超敏感でスキンケアを厳選しないといけない肌質だったことも含めた結果なので、皆さんもしっかり自分のお肌に合うかどうか、自分がそれに対してこの金額を払いたいと思えるかどうか吟味した上で決めてくださいね♪

あわせて読みたい
肌荒れ×敏感肌の私がPOLA APEX(ポーラアペックス)使ってみた結果 こんにちは^^ ゆうなです! 今日POLA APEXの商品を届けに担当の方が来てくれるのですが、その際にスキンチェックしてもら...
2017 BA

スキンチェックの内容

POLAでは、初めての購入時だけではなく購入後も季節ごと(大体3~4か月単位)にスキンチェックを行ってくれます。

その都度その都度自分の肌に合うものを使うことが出来るので助かっています♪

毎回このような↓機械でスキンチェックしてもらいます。

タブレットで問診に答えたあと、左下にあるカメラで小鼻の横、あご、首などの色むらや毛穴をチェックしてもらいます。

(毛穴より、顔の産毛に毎回びびります)

普段首の色なんて気にしませんが、このカメラで見ると首のくすみがすごいので最近は首までスキンケアするよう心掛けるようになりました・・!

更に、毎回アドバンスシートという自分のお肌が今どういう状態か、どのようなケアをすべきかが網羅されている診断結果が貰えるので毎回楽しみにしています。

肌状態の推移も乗っているので、前回よりも結果がよかったらテンションあがります^^

このアドバンスシートを元に担当のお姉さんからどのようなケアをすべきか、食生活や生活習慣も含めアドバイスをしていただけます。

ちなみに私の通っている店舗では、商品が届いたら自宅まで届けて頂けるし、スキンチェックも自宅でしていただけます。

時間の融通もきかせてもらえたりするので、「忙しくて時間がない・・」という方もご興味があれば一度相談してみるのがおすすめです。

勧誘が怖くて良くのをためらっている方へ

POLAに限らず、エステのお店って勧誘がすごいイメージがありますよね。

私も、今でこそPOLAの商品が大好きでよく購入していますが、実際にスキンチェックに行く前は

ゆうな
ゆうな
POLAってなんとなく勧誘すごそう・・。怖い・・。

と思っていました。

実際、勧誘はされます。当然ですよね。

自社製品を売る、自社サービスを進める。それが店員さんのお仕事ですから^^

でも、しっかり自分の意思を伝えれば絶対に大丈夫です。

スキンチェックを受けたその日に「商品の予約だけでもしませんか?」とかもしかしたら言われるかもしれませんが、

「とても敏感肌なので、何を買うにもサンプルを試してから買うようにしているんです」とはっきり言ってしまえばそれ以上すすめてくることはありませんよ♪

私は一番初めのときに、スキンチェックと一緒にトライアルエステをしてもらったので「アペックスの使用とエステ並行すればもっと早く敏感肌が治せますよ」とエステの勧誘を受けました。

エステ自体とてもよかったし、お姉さんは恐らく本当にお肌にとっていい方法として提案してくれたのだと思います。

ただ、私はアペックスを毎月購入するとしたらそれ以上スキンケアにお金をかける余裕がないな~と判断したので

「とても受けたいのですが、金欠なのでエステの継続は考えていません💦余裕が出来たらこちらからお願いするかもしれません。」

とエステは断りました。

それ以来、もうすぐ二年たちますが一度もエステの勧誘は受けていません。

大事なのは、もし断る気なのであれば「う~ん・・」と悩んだ素振りを見せずにはっきりと断ること!

結婚されている方であれば「夫がだめっていうので・・」とか

学生の方なら「親がだめっていうので・・」という魔法の言葉を使えばそれ以上言われないですよ💛(笑)

今は消費者からのクレームやクーリングオフの対策でエステ業界でもだんだん強引な営業自体減ってきていますから、

「とってもアペックスの診断受けてみたいけど、勧誘が怖いからやめよう」

そう思っている方がいたらそれはとってももったいないので是非「NO」と言う勇気だけ持って受けてきて頂きたいです^^♪

お金に余裕があればもちろんエステも継続するのが一番良いのでしょうけど、女性ってお金がかかるのでなかなかそこまで回らないですよね💦

私と同じように敏感肌で悩む方は、エステより先にPOLA APEX(ポーラアペックス)のスキンチェックを受けてみるのがおすすめです💛(なんせ無料なので^^)

もしスキンチェック受けてみた方いらっしゃれば、皆様の肌タイプも教えてください♪

それでは最後までお読み頂きありがとうございます!また更新致します。



あわせて読みたい
敏感肌の私がPOLA最高峰ラインBAの日焼け止めを使ってみた結果POLA最高峰BAシリーズの日焼け止めB.Aプロテクターの使用感 私は2016年の9月からPOLAの個肌対応APEX(アペック...