スキンケア

【うるおい肌の土台を作る】最新洗顔アイテムFOREO LUNA mini

お肌がべたつく季節

こんばんは♪ゆうなです。

6月もおわりがけ、蒸し暑い日々が続きますね・・。

夏が近づき嬉しい反面、夏特有の毛穴の開きやべたつきが気になる方もいらっしゃるかと思います。

私も今まさにそれで悩んでいます。

私は水分量が少なく油分が多めの混合肌なので、この季節は肌の表面はべたつくのに内側が乾燥するのが悩みです・・。

油分と水分のバランスは肌の健康を保つ上で非常に重要になってくるので、早めに対処しようと様々な洗顔アイテムについて調べてみました。

洗顔で「汚れを落とす」ことの重要性

skincareIMGL7997_TP_V.jpg

洗顔アイテムを使用する前にまず、スキンケアにおいて「落とす」ということがいかに重要か知っておく必要があります。

「落とす」ということは、単に清潔な状態を保つことを意味するものではありません。

メイクや毛穴汚れを落とすことは、うるおい肌を手に入れる土台を作ることを意味します。

いくら保湿や美白に有効なスキンケアアイテムを使用していても汚れをしっかり落としていないと肌へきちんと浸透しません。

いくら効果が高いアイテムを使用していても汚れが落ちていないとあまり意味がないのです。

そのため、クレンジングと併用して洗顔器を使い、しっかりと汚れを落とすことは肌を清潔に保つだけではなく、その後使うスキンケアの浸透を促進し、効果を底上げしてくれることになります。

それだけ、「汚れを落とす」ということは健やかな肌を保つためには必須項目なのです。

ただ、少し前から流行っている洗顔ブラシなどは、敏感肌の方には刺激が強すぎたり、しっかり洗える代わりに乾燥してしまい乾燥肌の方には合わなかったりします。

洗顔ブラシは脂性肌、普通肌の人にはとってもいいアイテムなのですが、万人に合うかと言えばそうではありませんでした。

スウェーデンから上陸!洗顔革命「FOREO」

そんな中、敏感肌でも使える!とモデルさん達のインスタで話題の洗顔アイテム今回紹介する「FOREO LUNA mini」です。

FOREOとはスウェーデンから日本に上陸した新しい洗顔器です。

foreo_luna_mini_2.jpg

FOREO LUNA miniはたった1分使用するだけで、古い角質からメイク汚れまで毛穴の汚れの99.5%を浮かして落としてくれる優秀な洗顔アイテムです。

洗顔ブラシと違い、シリコン製なので洗顔ブラシに比べて低刺激なので私のような敏感肌の方でも安心してご使用いただけます♪

手のひらサイズで小回りがきくので、小鼻など気になるところに直接アプローチできます。

  • 毎日のメイク汚れ、しっかり落とせているか不安
  • 小鼻の黒ずみが気になる
  • しっかり洗いあげたいけど、敏感肌なので洗顔ブラシは不安
  • 暖かい季節になり毛穴が開いてきた

そんな肌悩みを抱える方にぴったりのアイテムです。

FOREO LUNA miniの魅力

なぜ、FOREOが今選ばれているのか、理由をわかりやすくまとめてみました。

  1. 洗顔ブラシよりも肌に優しい
  2. 音波によって肌を洗うため、手で洗うよりも肌負担が軽い
  3. 強度レベルを8段階で調整可能なので、しっかりと洗いたい小鼻と、繊細にケアしたい目元などパーツによって使い分けが可能
  4. 毛穴の汚れがゴッソリ落ちる
  5. 毎分約8000回振動し、皮脂や古い角質、メイク汚れを浮かしてすっきりとした洗いあがりに
  6. 化粧水の浸透を妨げる原因となる汚れを落とすため使うだけで肌の水分量がおよそ30%アップ

肌をしっかり洗いあげたい、けど洗顔ブラシを使うのは怖かった。そんな方は是非一度お試しください♪

まとめ

 

  • うるおいに満ちた健康な肌になるには汚れを落とすことが大切
  • 洗顔ブラシだと刺激が強い方にはシリコン製の洗顔器がおすすめ
  • FOREOの洗顔器は敏感肌でも使えて汚れがしっかり落とせる

 

今なら【FOREO】公式サイトからのお申込みで通販限定キットが購入できちゃいます。

a.png

 

お得な通販限定セットは下記公式サイトからどうぞ♪

【FOREO】公式サイト