ダイエット

【夏までに痩せたい人必見】雑穀米ダイエットなら2週間で効果が・・!?

こんばんは♪ゆうなです。

私は毎年春に体重が増加しやすいのですが、今年も例に漏れず冬に落ちたはずの体重がみるみるうちに増加しております・・。

5月にピークを迎えて、そこから間食を抑えたり糖分の摂取を控えたりして今2か月で3キロほど落ちてきたところです。

ゆるやかではありますが、無理せずに自分のペースで落とせているかなと思います♪

ダイエットは自分に合う方法を見つけるのが一番の難関だと考えているのですが、今回は私がとても効果を感じた「雑穀米ダイエット」についてご紹介致します。

雑穀米でゆるく糖質制限

ダイエットについて調べている方は、よく「糖質制限」について目にすることがあるかと思います。

ご飯やパスタなど主に炭水化物を抜いたり、読んで字のごとく糖質を制限するダイエット法です。

私は何度も糖質制限しよう!と思うのですがなかなか難しくて・・

 

何せお米大好き!炭水化物大好き!な【糖質制限不向き代表】なのできっちりした糖質制限は絶対に無理。。

 

そんな私は、ご飯もパンもパスタも食べたい時は食べます。

(というか常時食べたいので大体食べてます)

 

TCPAKU1023_TP_V.jpg

 

ただ、一つだけ工夫をしています。

工夫というほどでもなく、とっても簡単なのですが

お米を自宅で炊くときは白米ではなく雑穀米を炊くようにしています。

 

方法は簡単で、お米を炊くときに炊飯器に雑穀米を足して炊くだけです。

思った以上に簡単じゃないですか?

 

ちなみに雑穀米という選択をとったのには、私の知人・M先輩の経験談がきっかけです。

 

先月、以前一緒に働いていた美人なM先輩と会ったのですが、M先輩が以前会った時より少しほっそりしてる気がする・・。

 

彼女も、私と同じくご飯大好き!食事制限は無理!なタイプなのでどうやって痩せたのだろう?と興味津々で聞いてしまいました・・!

 

すると、彼女の最近の体重の変化を詳しく教えてくれました。

M先輩
M先輩
私って昔からご飯が大好きで、最近でも一日2合食べちゃう時があったの。

昔はたくさん食べても太らなかったんだけど、30歳になってから代謝が下がったのが気が付いたら4キロも太ってて。。

でも絶対ご飯食べるのはやめたくなかったの。

それで色々調べてたら「雑穀米ダイエット」っていうのを知って実践してみたら私にピッタリで、1か月で2キロ、2か月で元の体重に戻せちゃったよ~

わたし
わたし
え・・すごい・・!!

やってみたいけど、今まで置き換えダイエットとかも続かなかったから雑穀米も続かないかもしれない・・

 

M先輩
M先輩
置き換えダイエットは、腹持ちが悪かったりお米が食べれないストレスがあるから、続かない人もいるけどお米は大体の人が食べるでしょう?

毎日食べるものに少し工夫するだけでいいから、雑穀米ダイエットは続けやすいのよ!

 

わたし
わたし
な・・なるほど・・!!

ってことで、超納得した私は早速雑穀米ダイエット開始を決意!

ちなみに私がM先輩と会ったのは彼女が雑穀米生活を初めてからすでに1年近くたっていたのですが、4キロの体重が戻っただけでなく、顔がほっそりしていて元の体重より1~2キロ減っていそうな印象でした。

体にいいものを食べ続けることにより、老廃物も溜まりにくくなった気がするとM先輩は言っていました。

雑穀米を食べ始めてから、ご飯の量を調整しなくても自然とゆるやかにではあるが体重が戻っていったととても嬉しそうに報告してくれました。

雑穀米の効果

N612_kozakanatocyoumiryou_TP_V.jpg

それを聞いた私はとにかく雑穀米について調べまくりました!(笑)

「雑穀米 ダイエット」

「雑穀米 美容」

「雑穀米 おすすめ」

など思い浮かぶキーワードでかたっぱしから情報収集をしました。

 

そこでわかったこと。

 

  1. 雑穀米には整腸効果があり、食べ続ければ食べ続ける程痩せやすい体質になる
  2. 血糖値の上昇を抑えてくれるので、ダイエットへの効果が見込める
  3. 噛み応えがあるので、白米に比べて満腹感を感じやすい

 

栄養価が高くダイエットに向いているというのはわかったのですが、問題は味!

 

私はもともとカフェとか和食レストランで白米か雑穀米選べる場合は雑穀米を選んだりするので、雑穀米自体にはもともと抵抗はありません。

 

ただ、自宅で炊く雑穀米に美味しいイメージが湧きづらかったのでいろんな雑穀米の口コミを読み漁りました。

わたし
わたし
白米と全然変わらない!おいしい!

 

と思えないと、私の場合継続できないと思ったので・・。

 

調べ続けることで白米並、いやそれ以上においしいのかも?と思うような、高評価ばかりの雑穀米を見つけました・・!

おすすめの雑穀!米三十三雑穀米

私はとても慎重なので、商品を買う時は必ずレビューをチェックするのですが、楽天でもAmazonでもとにかく高評価な雑穀米があったのです。

33zak_linepts01_01.png

くまもんのかわいいパッケージもさることながら、このおにぎりの写真!

見た目からおいしそうですよね♪

名前の通り、33種類の雑穀が入っています。

しかも全て純国産米の、栄養価の高い厳選された雑穀です・・!

栄養価やダイエットの効果が高いのは、雑穀米であれば見込める効果ですが、それより気になるのは「味」ですよね?

04_33zak_01_03.png

味が美味しくないとそもそも続かないし、買っても食べなかったらもったいないですしね。。

心配な方がいらっしゃると思うので購入し実際に食べている方の口コミを載せておきます。

33zak_adpts01_03.png

この口コミを読んで即注文し、すぐ届いたのでわくわくしながら炊いてみたところ・・

この三十三雑穀米・・想像以上にもちもちで美味しい・・

 

おにぎりにしてもよし、食卓に並べてもよし。

冷めてもおいしいのでお弁当に入れてもよし。

とっても汎用性が高いのでほぼ毎日三十三雑穀米を使うようになりました。

体重も順調に落ちてきているのでとっても楽しく続けられてます。

私の場合、翌日からお通じに変化があり、二週間後には体重がゆるやかに減り始めました♪

三十三雑穀米のダイエットへの効果

この雑穀米を食べて感じたダイエットへの効果は

  1. 腹持ちがいいので間食が減る
  2. 便通がよくなり体重は割とすぐに減る
  3. なにより味が美味しいので全く苦にならず続けられそう

という3点です。

 

そして、食卓に雑穀米が並ぶだけでなんとなく自分を大切にしている。体にいいことをしている。という実感が湧きます(笑)

 

雑穀米にして糖分を控えることはダイエットに効果的なだけでなく、肌のくすみの対策にもなるので雑穀米をせっかく取り入れるのであればおかずも糖分控えめにすると、相乗効果が見込めそうですね♪

 

例えばみりんや砂糖の使用を控えて塩コショウのみのシンプルな味付けにするだけでも蓄積されていくと変わってきます。

 

肌のくすみについては以前記事にしていますのでくすみに悩んでいる方は是非読んでみてください(*^^*)

https://yuuuuuna1230.com/2018/06/23/47/

ちなみに私は白米を雑穀米に変えただけで、ご飯を食べる量自体は減らしていません。

それでも便通がよくなりすぐ排出されるのと、

腹持ちがよく間食をしないで済むので結果的に体重は順調に落ちていますよ♪

まとめ

ダイエットには抜群の効果が見込める三十三雑穀米ですが、

特に

・無理な食事制限や糖質制限をせずに体重を減らしたい

・しっかり食べながら健康的に痩せたい

・ダイエット中だけどお米が大好きでやめられない

健康的な食事を習慣化したい

・置き換えダイエットで失敗してきた

・便通が悪く体重が落ちにくい

そんな方々におすすめです♪

↓気になる方は公式サイトをご覧ください↓

ちなみに、公式サイトからの購入ですと特別価格で利用できますよ♪

 ↓【特別価格】通常¥3000→¥1500【50%OFF】