POLA(ポーラ)

【絶対焼きたくない人】日焼け止めだけ、はもう古い?最新UVカット事情

こんにちは♪ゆうなです。

毎年3月ごろから紫外線が強まりはじめ、5月からは真夏並みの紫外線が降り注いでいると言われていますね。

今は7月の中旬なので、当然がっつり紫外線が降り注いでいるということになります。

「今年も美白を保ちたい」

「毎年焼けてしまうけど今年こそ焼かない」

「日焼け止めを塗ってもなぜかやけてしまう」

そんなあなたは是非最後までお読みください♪

基本はやっぱり日焼け止め

DSC00659.JPG

基本的に、日焼け止めは年中塗るのが好ましいです。

夏だけでなく、冬も紫外線は降り注いでいます。

そのため夏だけのUVケアでは日焼けを十分に防ぐことは期待できません。

特に顔に関しては常に紫外線に晒されますので季節を問わず使用するのがベストです。

おすすめの日焼け止め

ただ、日焼け止めってSPFが低いとちょっと頼りない気がするし、高いSPFのものは肌がきしむ感じがしますよね。

付け心地を最大限考慮したジェルタイプだと耐水性がなかったり肌が守られている実感が湧きにくかったり。

世の中にはたくさん日焼け止めがあるにも関わらず、自分に合う日焼け止めを見つけるって案外難しい・・。

私もずっと、焼けにくくて刺激がなくて、あわよくばエイジングケアも出来ちゃうような日焼け止めを探していました。

薬局で口コミランキングを見ながらプチプラのものをかたっぱしから試してみたり、はたまたコスメデコルテなどデパコスにも手を出してみたり。

あの焼けないと有名なアネッサに関しては、私の場合全顔使用で1~2か月しか持たず、コスパが悪すぎてだめでした・・。

なにより、敏感肌の私には肌がきしきしして化粧を落とすと赤くかぶれてしまって;;

そんな私が友達にも親にもおすすめしている日焼け止めがあります。

POLAのSPF50の日中エイジングケアクリームです。

公式サイト
B.A プロテクター

この日焼け止めはとにかく使い心地、一か月あたりのコスパ、対紫外線の観点で今まで使った日焼け止めの中で断トツの一位です・・!!

一つ難点を言うと、ウッディフローラルの香りは好き嫌いが分かれるかもしれません・・。

私は好きな香りですが、もしこれが嫌いな香りだとしても使う価値はあります。

SPF50で近赤外線も防げて、なおかつエイジングケアが出来る。

そんな日焼け止めは他にはなかなかないと思います。

初期費用がちょっと痛いですが、私は半年使っていますがまだ半分以上あるので私のように顔だけの使用なら1年は持つと思います^^

詳しい使い方、レビューは↓の記事にまとめてあるので興味がある方は読んでみてください♪

あわせて読みたい
敏感肌の私がPOLA最高峰ラインBAの日焼け止めを使ってみた結果POLA最高峰BAシリーズの日焼け止めB.Aプロテクターの使用感 私は2016年の9月からPOLAの個肌対応APEX(アペック...

気になる方は是非一度公式サイトを見てみてください。

日焼け止めではなく、ファンデーションだけでも日焼けは防げるんじゃないの?
もちろん塗らない状態に比べたら日焼けは防げるけれど、本当に焼きたくない人は日焼け止めとの併用がおすすめだよ。

ベストなのは、日焼け止め×ファンデーションの二重で防ぐこと!

ちなみにファンデーションはパウダーファンデーションが一番紫外線を防いでくれるといわれてるよ

 

心配な方は飲む日焼け止めの併用がおすすめ

IMG_6632.jpg
  • 毎夏日焼け止め塗ってるけど、焼けちゃう
  • 今年だけは本当に焼きたくない
  • シミが増えてきて、日焼け止めだけじゃ頼りない・・
  • 面倒なケアはしたくない

そんな方には、日焼け止め併用して飲む日焼け止めの使用をおすすめします!

日焼け止めだと、時間が経つと効果がなくなってしまうし、塗りなおすのが面倒なときってありますよね?

そんなとき、飲む日焼け止めを飲むと内側から日焼けを防ぐことが出来ちゃいます。

ただ、口から体内に入れるものなので、適当に選ぶのではなく信頼出来るショップで購入することが重要です。

日焼けと引き換えに健康が損なわれてしまっては意味がないですよね?

なので飲む日焼け止めを購入する際はきちんと下調べをして信頼できるショップを選ぶようにしましょう。

おすすめの日焼け止めサプリ

私がおすすめするのは【インナーパラソル16200forUV】です。

インナーパラソルは、2017年モンドセレクションで金賞を受賞しており、世界基準で認められた安心安全の日焼け止めサプリです。

安全なだけでなく、しっかり効果も認められています。

それもそのはず、ホンマでっかTVでも話題になった日焼け止め成分「ニュートロックスサン」を推奨量(250mg/日)配合しており、しっかり日差しから守ってくれるのです。

推奨量を入れないと使うことができない「ニュートロックスサン」のロゴがパッケージに入っているのが証拠です^^

さらに、フルーツセラミド「パインセラ」や、太陽からのダメージから守ってくれる「コプリーノ」も 推奨量をたっぷり配合していますので夏の心強い味方として一個買っておくと安心ですね。

そして肝心な効果の程ですが、

【インナーパラソル16200forUV】を12週間飲用する試験を行ったところ、

「メラニン量」「肌の明度」「シミの数」の3項目において検証し、 普段通りの屋外行動でも本品を摂取すると美容効果に改善が見られた』 という結果が出ています。

そして私がいつも参考にしているアットコスメの口コミも、☆5.4ととっても高評価・・!

口コミ
口コミ
インナーパラソルは摂取する事で内面からケア出来るので、日焼け止めをうっかり塗り忘れても、飲むだけで良いので手軽にUVケアができるのが良い!!
粒も特に癖もなく飲みやすいので、これなら続けられそう。

家族には今年は例年より焼けてない気がすると言われるので効果はあるみたい!

口コミ
口コミ
最初は正直、値段ちょっと高いなぁと思ったのですが、日差しの強い国へ旅行行くのをきっかけに買いました。

やはり、日焼け止めだけでは防げない紫外線からも、守られてる気がしました。

メイクをしていると日焼け止めの塗りなおしってどうしても難しいので、そんな時とても重宝しました。

ちなみに私も去年社員旅行で沖縄に行った際持っていきましたが、めちゃくちゃ焼けやすい私がいつもより焼けなかったので一定の効果はあるかと思います。

ただ、私は怖くて【インナーパラソル16200forUV】だけで沖縄で過ごすことは出来なかったので、あくまで日焼け止めと併用した結果です。

なので

「絶対に焼きたくない」という方は飲む日焼け止めに頼りきるのではなく、あくまで日焼け止めでカバーできない部分を飲む日焼け止めで補うという考え方で使用した方がよろしいかと思います。

私の体感では、これ一つで完璧に日焼けを防げる!というわけではなさそうだったので使用する際は日焼け止めとの併用がおすすめです。

気になる方は公式サイトをご覧ください^^

 

↓の画像を押すと通常7,000円の飲む日焼け止めサプリがなんと初回限定990円で購入できちゃいます・・!!



それでも不安という方には日傘の併用がおすすめ

IMG_22.jpg

日焼け止めバッチリ!飲む日焼け止めも飲んだ!

でも・・

「本当に本当に本当に・・絶対に焼きたくない!」

そんな美意識の高いあなたには日傘の併用をおすすめします。

日傘はピンキリですが、やはりUVカット90%以上は欲しいところですね。

スーパーやアパレルショップで売っている、なんの表示もない日傘はUVカット率が低いものが多いので、しっかりUVカット率の表示はチェックしておきたいですね♪

私は日焼け防止だけでなく、少しでも涼しくなるよう日傘を使用します。

遮光率が高い日傘を使用すると、ずっと木陰にいるような快適な涼しさを享受することができますのでおすすめです。

日傘は安いものから高いものまであるので自分のニーズに合わせて選ぶのがベストです。

ちなみに私が日傘に求めるポイントは3つあります。

  1. UVカット率が高い
  2. 遮光率が高い
  3. デザインが可愛い

この3点を満たしている日傘を一つ紹介させて頂きます。

おすすめのUVカット日傘

私のおすすめはmikifilleというブランドのUVカット日傘です。

公式サイトを見て頂くとわかるのですが、何よりデザインが目を引くかわいさ。

大人の上品さもありながら、退屈しない可愛らしいデザインが大人女子の心をくすぐりますね(*^_^*)
内側のベージュカラーが顔を明るく見せてくれたり、大人女子にとってうれしいポイントが詰まっています。

0070-3168_05

体感温度がぐっと7℃もさがるなんて、汗っかきな私には助かります・・!

0070-3168_03

そして可愛いだけではなく、機能面もばっちり!

ゆうな
ゆうな
紫外線の強さによってロゴの刺繍の色が変わるなんて・・きゅん♡

大人女子が一本持っておきたい日傘ですね。

お値段も6,980円と、高性能な日傘にしてはおてごろな価格。

大体UVカット率や遮光率が高い日傘は10,000円前後しますので、性能の割にお安い価格設定になっています。

・いつまでも綺麗でいたい

・ 大人かわいいデザインの小物をいつでも持っていたい

・可愛いだけでなく、機能面もしっかりしている日傘でないと心配

そんな素敵な女性にぜひおすすめの日傘です。

気になる方は↓の画像から公式サイトにいけますよ♪


まとめ

いかがでしたでしょうか?

きちんと事前に紫外線対策をすることで、日焼けと縁遠い夏を過ごしましょう♪

美白の基礎化粧品は高額なものが多いので、事前に防ぐことに少し投資しておくのがおすすめです^^

まとめ

・日焼けを防ぎたいなら年中UVケア

・飲む日焼け止めや日傘を併用のがおすすめ

また更新致します。最後までお読み頂きありがとうございます。

B.A プロテクター