ダイエット

【衝撃体験】マルコ補正下着試着した感想まとめ

マルコ 補正下着

こんばんは♪ゆうなです。

この間、以前から気になっていた補正下着【マルコ】の無料試着体験に行ってきましたのでその感想をまとめてみました。

マルコとは

マルコとは補正下着の会社です。

今日本ではいくつか補正下着メーカーがありますが、1978年、日本ではじめてプロポーションを整えるための体型補整下着の価値を広めた、いわば「補正下着の老舗」会社にあたるのがこの【マルコ】です。

友人Sが激やせしていたので何をしたのか聞いたところ、「下着を変えたからかな?」という返答があったので是非連れていってほしい・・ということで連れていってもらいました。

今回はそこで聞いた話、着用した感想についてまとめてみました。

先に言っておくとめちゃくちゃよかったので

  • 夏本番までに痩せたい
  • 今年こそ海に行きたい
  • 帰宅後下着をとると跡がくっきりついている
  • パンツの上にお肉がのっている
  • ダイエットしているがなかなか体型に現れない
  • 妊娠、出産を経て体型が変わった
  • 足痩せしたい、ウエストを引き締めたい、バストアップしたい

・・など、自分の体型について悩みを持っている方は是非お読み下さい。

補正下着とは?普通の下着との違い

そもそも、補正下着とはなんぞや?という方もいらっしゃるかと思います。

市販品の下着いわゆるランジェリーと呼ばれるものは、着る人の体形を「かわいく」見せるもの。

対して補正下着とは着る人の体形を「欠点を隠し美しい理想の体型」へと導くものです。

補正下着を着用し続けることにより、バストアップやウエスト引き締め、ヒップアップや足痩せに効果が見られます。

ただ、安く質の低い補正下着や自分の体型に合わないを着用してしまうと、血流不良を引き起こす要因となりかねないのできちんと試着してプロの方に自分に合うサイズを選ぶことが重要です。

マルコ補正下着試着当日の流れ

知人に連れて行ってもらうまで、めちゃくちゃわくわくしながら当日を待ちわびていました。

「あの綺麗なSちゃんのようなスタイルになれるかな・・」とイメージを膨らませる日々を経て・・

やっと!試着体験当日を迎えました。

当日、お店に着くと綺麗な店員さんに明るい声でお出迎えして頂きました。

私は「こんな美意識の高い方が集まる場所へ行って場違いなんじゃないか・・」と行く前はちょっと緊張気味だったのですが、

いい意味で思ったよりカジュアルな空間で、店員さんも優しい柔らかい感じの方でそこで大きな安堵感を感じました(*^^*)

まずは椅子に座りお茶を頂きながら当日の流れについて教えて貰いました。

流れとしては

  1. まずアンケートに自分の体型の悩みや下着に対する認識について記入する
  2. それを元にカウンセリングしてもらう
  3. 補正下着や体型の悩みの原因について教えてもらう
  4. いざ、試着

このあたりは店舗によってもしかしたら多少違うかもしれませんが、参考までに書いておきます(*^_^*)

そして試着する前に無料カウンセリングを受けます。

体型の悩みや自分の下着に関する認識などに関するアンケートに記入し、それを元にカウンセリングして頂きました。

私は知人同士数人で行きましたが、カウンセリングの際ブラのサイズなどに関しては用紙が他の同行者に見えないよう配慮してくださいましたのでそういった面も安心です。


下着が原因?体型が崩れる意外な原因

まず、こちらの体型の悩みを店員さんが把握した上でタブレットを使用しながらマルコについて、補正下着について説明してくれます。

そこまではおおよそ予習していた内容なので(笑)、驚くようなことはなかったのですが問題はそのあと!!

今私が気になっているバストのボリューム、ウエストの太さ、ヒップの大きさ、下半身の太さ。

店員さん曰く、このすべての悩みの原因はもしかしたら「今つけている下着のせいかも」

とのこと・・!!

えっっどういうこと!?!?と食いつきまくってしまいました・・。

店員さんの説明を簡単にまとめておきます。

大事なのは下着のサイズ選び

例えば、市販のショーツって大体MサイズかLサイズで選びますよね?

標準体型ならMサイズ。身長が高かったりヒップが大きい方はLサイズ。という感じで選んでいるかと思います。

私は身長が170近くあるので、その時の体型、体重によってM~Lサイズで使い分けていました。

ただ、マルコに行ってわかったのが、ショーツやブラのサイズ選びってプロポーション整える上でめちゃくちゃ大事なんです。

ショーツが小さいと・・

本来おしりだったお肉がショーツからはみ出してしまう。

本当はお尻だったお肉が重力によって下にさがる

太ももとお尻の境目がわかりにくくなる

いつのまにかお尻だったお肉が足へ

ゆうな
ゆうな
え、めっちゃこわ。。

↑実際、店員さんにお話を聞いた時口から出た感想

今はショーツに限定した話でしたが、

例えば「おっぱい盛りたいからパッドいれる」って人とかだと(私)

バストがおしこめられて、本来はバストだったお肉が二の腕や背中に流れていってしまうんだそう・・!!

恐怖すぎる・・!!check_img05

おっぱいだったはずのお肉が二の腕や背中に流れ、そこから更に、背中に流れたお肉がどんどん重力に負けて、ウエストが太くなってしまうということらしいです。。恐怖。

つまり、ブラもショーツも、サイズ選びを間違うだけで体型って簡単に崩れてしまうということです。


 

改めてマルコでサイズ測定した結果

ちなみに、私は6月に普通の下着のお店で測ったときは

ブラのサイズ:D65

ショーツのサイズ:M

だったのが

マルコで測ってもらったら

ブラのサイズ:E75

ショーツのサイズ:LL

でした・・。

ゆうな
ゆうな
全然違う・・

自分の体型に対して小さすぎるブラジャーをつけていたことによりバストは本来より小さく、本来バストだったお肉はウエストやヒップに流れ。。

その先にあるショーツも自分の体型に対して小さすぎたために更に脚に流れてしまい、私の体型の最大の悩み「下半身太り」に繋がっていたというわけです。

スタイルが崩れる理由がこんなに理論的だと知らなかったので、聞いた時鳥肌がとまりませんでした!!!(笑)

さて、スタイルが崩れるからくりがわかったところで、いざ試着・・!


補正下着、いざ試着

試着に際して、はじめに注意点としてブラを外してショーツだけの姿になります。

「恥ずかしい・・」と思う方もいらっしゃると思いますが、お相手はプロ!!

今まで何百人、いや何千人!?もの体を見ていますので構える必要は全くございません。

まず、広めの鏡張りの試着室に通され、体重や各部位のサイズを測って頂きます。

サイズは、バスト、ウエスト、ヒップだけではなく

地面から図ったバストやヒップの【高さ】など本当に細かいところまで図っていきます。

美しい体型に近づくためには細かいところまで注力する必要があるということですね・・!

そして、それが補正下着を着用することで可能だということなんでしょう・・!(この時点では半信半疑)

身長に対して、理想の数値が全て設定されており、その数値と現在の自分の数値の乖離を確認していくんですね。

ちなみに私は乖離しすぎて地獄の時間でしたw

そして、体のラインが出るワンピースに着替えて、まずはBeforeの体型を手持ちのiPhoneで撮ってもらいます。

※Before/Afterの写真は後程載せます。

そして、測ったサイズを元に店員さんが自分に合う下着を何点かもってきてくれます♪

私が試着したのは、カーヴィシャスというシリーズの下着でした。

アイテムはブラ、ショーツ、ガードル、コントロールキャミソール(コルセットみたいなの)の4点。

指示に従いながら着用していきます。

ガードルやコントロールキャミソールは、本当着るだけでもうシルエットが変わりました。

ガードルは内ももの隙間が広くなったし、コントロールキャミソールはウエストが若干ほっそり。

履くだけでこんな変わるもんか~とこの時点で結構感動していたのですが、

すごいのはここからでした。

店員さんによるボディメイク

ボディメイクとは「肉を本来の位置に動かす」作業。

下着を全て着用したら、

店員さんが、下着に手をいれて肉をがっっっつり掴んで移動させてくれますwww

店員さん皆様華奢で綺麗な方ですが、さすがプロ!お肉を動かす力はものすごいです!

私は特に腰と背中にたくさんお肉があり、しかも割と柔らかいらしいので着用すればかなり変わるんじゃないかと言われました・・

このいわゆる「ボディメイク」によって足は細く、ヒップは上向きに、ウエストは細く、バストは丸くボリュームアップし、Beforeとは全く見栄えが違いました。。

ブラジャーは、脇肉サポートのため布が通常のブラジャーよりも面積が大きく、ホールド力もあるのでお肉を動かしてくるとその時点でもうさっきまで脇肉だった子が「私はバスト!」って顔してブラジャーの中に納まってました・・

そして私の場合、特にヒップが顕著に変わりました!

↓私のBefore/Afterです。

お尻がぷりっと上向きになっているのが写真で伝わりますでしょうか?

実際鏡の前で見た時は自分のお尻じゃないみたいでした・・!

数字で言うと2.5cm位置が上にあがっていました。

ゆうな
ゆうな
衝撃・・!!

全て下着を着用した状態で一番はじめに着たワンピースを着てまた写真を撮ってもらったのですが、後から見たらやっぱりお尻は写真でわかるほどあがっていました・・。

しかもうれしいのが、ガードルを履いた状態でかがんだりしても、はじめに「ボディメイク」してもらった状態をずっとキープしていること・・!

なので仕事で体を動かす人とかでも安心して着用出来るかと思います。

もちろん試着の時点では、一時的な効果でしかありませんが、それでも脱いだあとしばらくはウエストなどキープされていました。

なので継続して着用したらサイズダウンするというのは、至極普通のことのように思えるくらいでした。

ちなみに、マルコには「アフター」という制度があり、商品購入するとその後無料でボディメイクやサイズ採寸、マッサージ指導などをしてもらえます


補正下着の圧迫感は?

ただ、補正下着ってやっぱり続かないと意味がないので、気になるのは着用したときの圧迫感ですよね?

あくまで私の主観ですが、やはり老舗補正下着なだけあってどのアイテムも着圧感は確かにあるのに圧迫感はほとんどなかったです・・。

そして着圧感はしっかりとあるのに生地が薄くストレッチが効くので、苦しさもないし洗濯したときも乾きやすそうだなーと思います。

着心地、仕上がり、質感、圧迫感のなさ

ここまで全てパーフェクト◎

ただ、もともとを【公式サイト】を見ておおよその値段を予習していたため、欲しい気持ちとお金が・・という葛藤がありました。

ゆうな
ゆうな
お金があれば全シリーズ欲しい・・

マルコ補正下着の値段

マルコの補正下着の値段は様々ですが、大体ブラとガードルは3万前後、ショーツは7000円程です。

洗い替えの分も考えると

ブラ×2 60000円

ガードル×2 60000円

ショーツ×3 21000円

合わせて15万くらいですね。。

毎日絶対洗濯をして毎日きちんと乾かすのであれば、削る余地もありますが最初にすすめられるのはこのようなセットになるかと思います。

ただ、今だと初めての購入の方限定で20%オフで買えるので3万円くらい割引してもらえますね♪

この初めて購入特典は、タイミングによって結構違うようで、今は20%オフですが私の友達が行った時は「ショーツ無料プレゼント」だったそうなので気になる方は店員さんに確認してみてくださいね^^

マルコの補正下着は高い?

値段は正直決して安くないと思います。

私も現状まだめちゃくちゃ迷っているのですが、

これは個人の価値観にもよりますが、私は将来痩身エステとか通うくらいなら今のうちから体型を整えておきたいと思うので恐らく買うことになるかと思います。

ちなみに私が悩んでいる理由は、買うor買わないではなくてどの程度買うのがいいのか。。という点です。

一緒に行った知人曰く「ショーツ買うだけでもめちゃくちゃ変わる」と断言していたのでまずはブラとショーツを購入し、サイズダウンしたタイミングで一式そろえようかなと思っています。

一式買ってサイズダウンしたらまた一式買わないと・・ってなると庶民の私にはちょっと続けられないので・・

まあそもそもサイズダウンが大目的なので、サイズダウンするなら最初から一式買うのがベストなんでしょうけどそこは家計との相談になってきますね。。

ちなみにマルコは、一回目の来店では購入できない決まりになっているんです。

本当に欲しいと思った方に使ってほしい

という理念のもと、そういった決まりになったそうです。

高い買い物ですから、その配慮はとても嬉しいですしかえって商品に対する自信を感じちゃいますね(*^^*)


しつこく勧誘されるのが心配な方へ

こういった補正下着やエステって、勧誘がしつこそうで怖い。。という方もいらっしゃるかと思います。

私もそのうちの一人です。

もちろん店員さんはモノを売るのがお仕事なので、そりゃあすすめてきます!(笑)

しかも、マルコの店員さんは皆さんもともとお客さんとして通っていた方達なので、心底商品に惚れ込んでいる方達。

正直、説得力が桁違いです()

私は欲しくない、いらないものに関してははっきり「NO」と言える人間ですが、

正直今回は物が良過ぎて、店員さんの言ってることも納得すぎて高い買い物ですが「NO」とは決して言えませんでした・・w

なので試着に行った私から1つだけアドバイスできることがあるとしたら

「金額の上限」を初めてに伝えておくこと!

やはり、店員さんはたくさんのアイテムをおすすめしてきてくれます。

店員さんはこちらの体型の悩みも把握した上で適切な商品をすすめてくれますし、なにより自分の目でどのくらいいい商品か目の当たりにしてるので恐らく皆さんおすすめされたもの全部欲しくなってくると思います。

しかし、やはりそれぞれ家計の状況によって補正下着にどこまでお金使えるかって変わってきますよね。

なので初めに見積もりしてもらう段階で、

「うちは旦那(親)が家計握っているので予算上限は〇万と決まっていて・・」

このように最初に言っておくと予算以内でプロから見た最適な見積もりを出してくれますよ^^

せっかく商品は優秀だし、【公式サイト】からの申し込みで初購入特典20%OFFもあるのに「勧誘が怖い」という理由で行かないのはもったいないと思うので、

是非↑この方法使ってみてください(*^^*)

  • 夏本番までに痩せたい
  • 今年こそ海に行きたい
  • 帰宅後下着をとると跡がくっきりついている
  • パンツの上にお肉がのっている
  • ダイエットしているがなかなか体型に現れない
  • 妊娠、出産を経て体型が変わった
  • 足痩せしたい、ウエストを引き締めたい、バストアップしたい

というには、マルコの補正下着はイチオシです…!!

公式サイトからの無料試着予約でお得な特典ついてきます

マンツーマンだから結果が出せる!まずは無料試着体験【公式】マルコの補整下着


まとめ

マルコ補正下着についてのまとめ。

いいところ

  • 商品の質がいい
  • 効果がほぼ必ず出る
  • アフター制度で購入後もがっつりサポートしてもらえる
  • 体型の悩みをプロの目線から指導してもらえる

懸念点

  • 値段がやっぱり補正下着なのでどうしても高い
  • NOという勇気も必要

公式サイトからの無料試着予約でお得な特典ついてきます

マンツーマンだから結果が出せる!まずは無料試着体験【公式】マルコの補整下着