スキンケア

【腸内環境=美を映す鏡!?】内側からのケアは〇〇〇スムージーで

野菜とフルーツとミキサー

こんばんは♪ゆうなです^^

毎年この時期になると、夏本番に向けて本格的にダイエットを始めるのですが、今年はスタートが遅れて今焦り気味です・・。

最近始めた雑穀米ダイエットで順調に体重が落ちつつあるので、お盆までのラストスパートはスムージーと併用しようと思っています。

あわせて読みたい
【夏までに痩せたい人必見】雑穀米ダイエットなら2週間で効果が・・!?こんばんは♪ゆうなです。 私は毎年春に体重が増加しやすいのですが、今年も例に漏れず冬に落ちたはずの体重がみるみるうちに増加しており...

今回は、毎年夏までに理想体重まで落としてきた私のおすすめのスムージーを紹介致します♪

便通や美容にいいのは手作りスムージー

私が今まで、ダイエットするときに即効性を感じたのは自分で作るバナナスムージー!!

バナナスムージーのいいところは、便秘に対して即効性がある点。

私の場合本当にてきめんに便秘が治りました。

個人差がだいぶあると思うのですが、私の場合普段2~3日に1度のお通じだったのが一日34回になりました。

ゆうな
ゆうな
効果てきめんかよ~

便通に効くということは、ダイレクトにダイエットにも影響します!

ちなみに、一般的に便秘か否かの定義として「一日3回健康的な便が出ること」とされています。

なので、私のように現在便秘の定義にあてはまるような方には是非一度手作りのバナナスムージーを試して頂きたいです。

「バナナスムージー レシピ」

で調べるといくらでもレシピが出てくるとおもうのですが、私のおすすめの作り方はこちら♪

①バナナを一本ずつ冷凍しておく(購入後すぐ使い切れる方は①は不要)

②バナナ一本と小松菜4cmくらいをミキサーにいれる

③豆乳や飲むヨーグルトと一緒にミキサーで30秒♪

(こちらの秒数はミキサーの説明書に従ってください^^)

とても簡単ですので是非興味がある方は試してみてください♪

手作りスムージーの美容効果

私が手作りスムージーを飲んでた時に感じたのは、とにかくお肌がきれいになるということ!!

便通に効くのは1~2日ですぐ実感があったのですが、毎日飲むようになって1~2週間くらい経ったときに超敏感肌な私がひとつもニキビがなくなりお肌が内側から潤っていることに気が付きました。

そして、私は万年日焼け肌なのですがその時期はめちゃくちゃ色が白くなっていました。。(もちろん自分比です)

白くなっていたというか、内側から光ってる感じで「これが透明感・・?」という感じでした(もちろん自分比です)

便秘になると老廃物が腸から吸収されてしまい、肌にも影響を及ぼしますので、肌をきれいに保ちたい方は外側からのケアだけでなく、腸内環境から整えるのが大切です。

私は楽天で3000円くらいの安いミキサーを使っていますが十分おいしいスムージーが出来るので皆様お手持ちのミキサーがあればぜひつくってみてください^^

個人的には、ダイエットと同じくらい美肌に効くと思っています!

・便秘を直したい

・食事制限せずにダイエットをしたい

・外側からのケアでは肌荒れが治らない

・なんだか顔がくすんでいる気がする

そんな方は是非一度手作りスムージーを試してみてください^^

手作りスムージーの味

ダイエットに効く、便秘に効く、美肌効果がある、となるとあと気になるのは「味」ですよね?

正直、どれだけ自分が欲しい効果があったところで味がまずかったら毎日継続するなんて無理ですよね。

ゆうな
ゆうな
少なくとも私はおいしくないと絶対に無理・・

しかし、ご安心ください!

先ほど紹介したレシピのスムージーはとってもおいしく飲めちゃいます♪

小松菜が入っているので色はパット見ちょっと緑っぽくて「なんかにがそう・・」という印象を持つかもしれませんが、実際飲んでみると味はバナナ×ヨーグルトしか感じなくてめちゃくちゃおいしいんです!!

黒ゴマ、きなこなどを追加するとさらに美味!!

ゆうな
ゆうな
そもそもバナナが嫌い・・という方にはリンゴ×ヨーグルトのスムージーがおすすめ!

リンゴは医者を遠ざけると言いますしね♪

その場合、リンゴの分量は1/2、レモン汁を足すと尚美味しいです。

コールドプレスジュースとかも最近はやってて気になっていますが、家で手軽にできる点と、腹持ち抜群な点でスムージーはダイエットにとってもおすすめです。

冬はお腹が冷えてしまうのでお勧めできませんが、春夏にはとてもおすすめですよ♪

バナナは体を冷やす果物なので、皆さんも冬は避けて春~夏にぜひお試しくださいね(*^^*)

スムージー飲みたいけど時間がない、そんな方には市販品がおすすめ

smIMGL4136_TP_V

ここまでは手間暇かけて自分を磨きたい方へ向けたお話でしたが、

「そんなのやる時間ない」

「もっと楽して綺麗になりたい」

「仕事や子育てで忙しいので自分にかける時間はあまりとれない」

そんなあなたにおすすめなのが市販の粉末のスムージー!!

薬局や通販サイトなどでよく売っているのですが、なんとなくあぁいうのってまずそうな気がしませんか?

私もそう思っていたのですが、大きな間違いでした!!!
ただ、ものによってはおいしくないものももちろんあると思うので事前に自分の好きそうなものかリサーチすることを強くおすすめします♪

ゆうな
ゆうな
継続するには何より味が大事・・!

おすすめはぜいたくレッドスムージー

私はインスタでめちゃくちゃ口コミがよかった、ぜいたくレッドスムージーのスムージーを飲みました♪

美意識高い女性代表のモデルさんがおすすめしている商品って、説得力が半端ない・・。

そう思い色々調べていくと「ぜいたく」と名前につくだけだって、入っている栄養素がとっても豊富・・!

ダイエットに効果的な酵素が253種類、しかも21種のスーパーフードが入っているなんてめちゃくちゃ贅沢・・。

しかも、私もお試し980円のを実際に頼んで飲んでみたのですが、味がとにかくおいしい

水で割るのもおいしいですが、個人的には牛乳か飲むヨーグルトで割るのがシェイクみたいでめちゃくちゃおいしいのでおすすめです(*^^*)

カロリーを気にするのであればもちろん水で飲むべきかと思いますが何事も継続が重要なので、ご自分の「おいしい!これなら続けられる!」という妥協点を見つけてとりくむのがいいかと思います♪

ぜいたくレッドスムージー口コミ

私がお試し購入に至った理由のひとつが、口コミがめちゃくちゃ良かった点。

口コミの一部を紹介させて頂きます♪

口コミ1
口コミ1
とても贅沢な味で美味しく、毎日飲むのが楽しみです♪

個包装になっているので持ち運びも出来るし、職場に置いたりしています。

腹持ちがよく、一食分を置き換えても全然苦になりません。

ミキサーで自分で作るより簡単なので、これからも続けていきたいです。

口コミ2
口コミ2
食事からはなかなか必要な栄養素を十分に摂ることができませんが、レッドスムージーはとても手軽に栄養が摂れるのでヘビロテしてます♪

仕事と子育てでいっぱいいっぱいで、自分磨きの時間がなかなかとれない私ですが、ぜいたくレッドスムージーは手軽に健康や美容にいい成分がとれるので重宝してます。

これからはもっと綺麗なママになれそう!

働きながら綺麗を目指す女性にぴったりの商品ですね・・!

ちなみに、口コミがここまで良いので当たり前かもしれませんが、ぜいたくレッドスムージーのリピート率は97%あるようです。

ただ、やはり口に合うかどうかは本当に個人差があると思うので、はじめは初回限定のCPを活用して注文するのがおすすめです

公式サイトからの初回注文だと¥980でお試しができちゃいますので、是非ご活用ください^^

公式サイト

ぜいたくレッドスムージー効果

ちなみに、粉末のスムージーってなんとなく効果に関して頼りない感じがするかもしれませんが私が試したぜいたくレッドスムージーに関しては便通に対する効果はてきめんでした。

美肌に関しては、正直やっぱり手作りのスムージーには負けるかな?という印象でしたが、果物って最近高いし、何せ日持ちしないのでそのあたりを考慮すると忙しい方にはぜいたくレッドスムージーがおすすめです。

今は初回限定でとてもお安く試すことが出来るので、是非興味がある方は一度お試しください♪


まとめ

いかがでしたでしょうか?

短期型のダイエットは、運動だけでは限界があるので、自分に合う商品をうまく活用するのもひとつ手ではないかと思います♪

是非ご参考にしていただければ幸いです。

手作りスムージーがおすすめな方

・手間をかけるのが苦にならない人

・敏感肌に悩んでいる人

・自分の腸内環境が乱れてる自覚がある人

・お肌に透明感が欲しい人

レッドスムージーがおすすめな方

・仕事や子育てと「綺麗」を両立したい人

・腸内環境整えたい、便通をよくしたい人

・手軽に綺麗をゲットしたい人

・職場でも気軽にスムージーを飲みたい人