メイクアップ

【エレガンス】夏の天敵!化粧崩れを防ぐ最強パウダー!

こんにちは^^ゆうなです!
毎年この季節になると、日焼けと同じくらい化粧崩れに悩まされますね・・。

私は超敏感肌×混合肌という厄介な肌質なので、夏場のベースメイクに関しては毎年試行錯誤してきました・・。

今日はそんな私が大好きな、エレガンスの プードル オートニュアンスの使用感についてレビューします。

いわずと知れた名品ですが、値段の高さに購入を今まで見送ってきた方は是非お読みください♪

ラ プードル オートニュアンス 口コミ

エレガンスのパウダーは皆様ご存知の通りとにかく口コミがいいですよね。

口コミ件数があまりに多いので、もちろん多少は悪い口コミもありましたが大体がめちゃくちゃいい口コミ!

いい口コミ
いい口コミ
とにかく崩れない!夏は手放せません。

これひとつあれば、化粧直しがめちゃくちゃ楽!

特にⅠ番のカラーは一塗りするだけで夕方のくすみが一層されるのでヘビロテです♪

いい口コミ
いい口コミ
購入迷っていましたが、口コミの良さでとりあえず現物みに行くことに♪

店頭でBAさんが「水にすごく強いんです~」と言いながらスポイトでパウダー表面に水をたらしているの見て衝撃・・!

水滴がころころしてて全くパウダーに染み込んでいない・・。

これは汗に強そうだ!!と購入を決意しましたが、結果大正解。

小さい方は持ち運びもしやすいし、とにかく崩れにくい!

もっと早く買えばよかった・・。

悪い口コミ
悪い口コミ
確かに仕上がりは綺麗だけど、なんとなく乾燥するような・・。

値段も高いのでリピはなしかな。

肌質によるところもあるかもしれませんが、大体がいい口コミですね。

特にパウダーの上に水を垂らしても染み込まないってすごいですよね・・!

私も実際BAさんに見せてもらった時は驚きました・・!

汗をかいたときのイメージが湧きやすいので、とても有効なプロモーションですよね♪(笑)

まとめると

・仕上がりが綺麗

・持ち運びしやすい

・くすみがなくなる

・汗や水に強い

・とにかく崩れにくい

・ただし若干乾燥を感じる人も・・?

という感じですね♪

エレガンスのパウダーで乾燥する場合はパフを変えよう!

プードルの口コミは大体いい口コミですが、中には「乾燥してしまう」という意見も。

かくいう私も、実は一番初めに購入したときは若干乾燥を感じており、夏場やアウトドアの時のみの使用にしていました。

乾燥しやすいし、なんとなくうまくお肌に均等に塗れていない気もする・・と当時思っていました。

そこで辿り着いたのが

この付属の薄いパフ、もしかして使いにくい・・?

という結論。(※個人的な感想です)

早速私は付属のパフではなく、別売り¥600のパフを購入しにいきました

結論から言うと、これが

大正解でした。

薄手のパフだと、粉がつきすぎる上に顔に乗せるときに一点に集中して粉がついちゃうんですよね。

それが、毛の長いパフを使うことによってテクニックがなくても適当にやっても肌に均等につくようになりました。

そうなると全然乾燥しないし、むしろ肌表面がさらっさらで花粉から守ってくれるから肌が荒れにくいという一石何鳥!?状態。(購入したのが花粉の時期だったので)

別売りで600円なのですが、せっかくいいパウダー使うならパフも良いものを買った方がいいと個人的には思います。

一応、普通のパフと別売りのパフの比較写真を載せておきます♪(汚くてすみません)

エレガンス プードルの色選びは難しい?

口コミを読んで「めっちゃほしい!すぐにでもほしい!」となりますが、
いざ見てみるとエレガンスのパウダーってフェイスパウダーなのにカラーが6色もあるので、初めて買うときは色選びが難しく思えますよね。

店舗が近くにある場合はBAさんに見てもらえばいいですが、お近くに店舗がない場合や多忙で通販で買いたい場合には何を基準に色を選べばいいか迷ってしまいますね。

それぞれの色のもたらす印象や私がタッチアップしてもらった際の感想も交えて全6色の説明をさせて頂きます。

一番人気のカラー1番

1番は、ピンクやパープル、イエロー等がバランスよく混ざった一番定番&人気のお色です

ラメが入っておらずセミマットで明るいエレガントな肌に仕上げてくれるのでカジュアルな服装よりはフォーマル服装が似合う色です。

端正なお肌に仕上げてくれるので、全体のメイクがしっかりした感じの方はこちらを使用するとバランスがいいかと思います。

ピンクっぽいフェミニンカラーの2番♪

こちらは、血色を足したい方におすすめのカラーです。

こちらもⅠ番同様にセミマットな印象なので、フォーマルな服装が似合いやすいですね♪

ほんわりピンク色で幸福感に満ちたベースメイクが仕上がります。

夏場よりもどちらかというと寒い季節に合う印象を受けました。

ナチュラルで健康的なカラー3番♪

3番は一番使い勝手がよく、失敗のないカラーかと思います。

肌色を選ばず、カバー力も一番わたしは感じました。

私が今使用しているのもこの3番のカラーです♪

白浮きするのは絶対いやな方、若干夏が近くて日焼けしていて1番や4番は浮いちゃいそう・・という方にはこちらがおすすめ。

(とは言ってもこちらも普通に明るいカラーなので色白の方でも問題なく使用できます)

せっかくなので購入時の写真を載せておきます♪

一番明るくクリアなカラー!4番

こちらは、1番より明るいカラーなので色白さん向けのお色です。

ラメ入りなので、ハイライト的にピンポイントで使うこともできるかと思います。

色白さんの方が使うと、めちゃくちゃ透明感が出る綺麗なカラーです。

日焼けしてるけどどうしてもこの色が使いたい・・という方は、パフではなくブラシで使用することで白浮きせず使用することができますよ♪

隠れた人気カラー5番♪

見た目の印象から、日焼け肌向けだと思われがちですが、BAさんによると意外とタッチアップすると一目惚れで購入される方が多いんだとか。

ラメ入りで暗めのカラーなので顔にメリハリがついて小顔に見えるのがこのⅤ番の魅力

私のイメージではちょうどこんな暑い時期にシンプルなTシャツとジーンズ着て中村アンちゃんみたいに髪をかきあげて使いたいカラーです!(やけに具体的・・!)

新色!応用がきく6番♪

Ⅵ番は、ふんわりと肌のアラを隠してくれるカラーです。

若干ラメ入りで、お肌をつるんと見せてくれます。

画像で見ると明るすぎるように見えますが、薄付きなので案外肌色を選ばずに使用することができる万能カラーです♪

初めての購入におすすめなカラー

はじめて購入するのであれば、個人的なおすすめは1番です♪

1番は色白さん向けと思われがちなカラーですが、日焼け気味な私の肌でも浮くことなく自然にワントーンアップしてくれるので透明感をましたい方にはとてもおすすめです。

なにより、つけたての仕上がりが一番綺麗!

近くに店頭がない方は、Amazonや楽天でも買えますよ♪

合わせてフィックススプレーを使うと更に最強!

絶対にメイクを崩したくない!

そんな方には化粧崩れを防ぐスプレー「フィックススプレー」の使用がおすすめです😊

私のおすすめのフィックススプレーについては↓こちらで紹介していますので是非ご覧ください^^

あわせて読みたい
【画像有り】超敏感肌の私が化粧崩れ防止スプレーを使ってみた感想こんにちは♪ゆうなです。 最近美容系Youtuberさんの影響で巷でメイクフィックススプレー(化粧崩れ防止スプレー)が流行していま...

最後まで読んで頂きありがとうございます。

また更新致します♪