ヘアケア

髪が痛む原因と対策!おすすめのアイテムと安く買えるサイト紹介

こんばんは♪ゆうなです。

今日は、美人の条件【髪の毛の艶】を保つ方法についてご紹介させて頂きます。

手っ取り早く美人に見せるには、髪の毛を綺麗にするのが近道!

綺麗な女優さんで、髪の毛が痛んでいる人っていないですよね?

スキンケアと同じように、ヘアケアも丁寧に行って手っ取り早く美人になっちゃいましょう♪

髪の毛が痛む5つの原因

髪の毛が痛む原因はいくつかございますが、ここでは代表的な原因5つについてご紹介致します。

ブリーチやカラーリング、パーマなど

ブリーチやカラーリングなどは、薬品を直接頭皮近くや髪の毛に直接塗るため、どうしてもダメージを受けてしまいます。

最近はオーガニックヘアカラーなど頭皮や髪へのダメージを抑えたカラーリングもありますが頻繁なヘアカラーなどは蓄積していくと深刻なダメージに繋がります。

行き届いた綺麗なカラーリングは女性を美しく見せますが、ツヤツヤな髪の毛にはかないません。

上質な美しい髪の毛を手に入れたい方は、カラーリングするときはなるべく美容室でトリートメントもセットで行うようにするとダメージを抑えられます。

また、自宅で行うホームケアに注力することでカラーリングをしながら艶を保つことももちろん可能です♪

一度使うだけで効果がわかる!口コミ最強のおすすめのトリートメント↓

 

間違ったブラッシング

ブラッシングは毎日行うかと思いますが、ブラッシングをする際も注意が必要です。

ブラッシングは髪の毛に摩擦を生じさせるので、やりすぎはよくありません。

また、絡まりやすい髪質の方は、無理やりブラシを通そうとするとダメージを与えるので要注意です。

猫っ毛でいつも髪が絡まっちゃう・・。

そんな方は、一気にブラシを通そうとするとうまくいかないので、ゆっくりゆーっくり毛先に向かってブラシを通すようにしてください♪

あまりに絡まってしまう場合は、アウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)を使いながらやってみるとスムーズに通りますので試してみて下さい。

おすすめは、最近雑誌や口コミサイトでも話題のミルボンやケラスターゼのトリートメント♪

 

 

紫外線

日中降り注ぐ紫外線によって、髪の毛も肌と同じようにダメージを受けます。

帽子をかぶって紫外線を遮る、もしくはヘア用の日焼け止めを使用するのがおすすめです♪

さきほど紹介したミルボンのトリートメントは、トリートメントでありながらSPF25 PA+++で紫外線を防げるのでとってもおすすめ。

エアコンや外気による乾燥

エアコンから出る風を受けることで、髪の毛は乾燥しダメージを受けてしまいます。

職場など、どうしてもエアコンの風を防げない環境にいる場合は、日頃から念入りなトリートメントを行うこと、アウトバストリートメントを活用することで対策しましょう♪

あまりに乾燥する場合は、軽めのミルク系のトリートメントより、こっくりとしたオイル系のトリートメントがおすすめです。

 

ドライヤーやコテの過度な使用

過度なドライヤーやコテの使用は、髪の毛にダメージを与えてしまいます。

とは言えドライヤーを使用せず自然乾燥させてしまうと、キューティクルがはがれ艶が失われてしまいます。

大切なのは、髪の毛に優しいドライヤーを使用することです。

おすすめのドライヤーについてご紹介致します♪

 

髪の毛が痛みにくいドライヤーNobby by TESCOM(ノビーバイテスコム)

Nobby by TESCOM(ノビーバイテスコム)とは?

Nobby by TESCOM(ノビーバイテスコム)とは、

国内約70%の美容室で使われている サロンシェアNO.1ブランドNobbyから誕生したサロン用のヘアケアアイテムです♪

長野県の工場で製造されている、安心安全のメイドインジャパン!

美容室で長年愛用され続けられる理由としては、丈夫・長持ち・使いやすさです。

どれだけ使っても壊れない50年来プロに愛され続けられているブランドです。

本体そのものも格段に高いわけではありませんが、長い期間使用できる耐久性を考えるとコスパも◎

Nobbyドライヤーの特徴

Nobbyのドライヤーの特徴

・大風速により、高熱を与えず髪をすぐ乾かせる

プロ仕様と同じファンを搭載しているのでパワーが市販品とはけた違い

・根元からしっかり乾かせるので根元の立ち上がりが違う!かき上げヘアが手軽にできる

・実用性だけでなく、見た目もスタイリッシュ

・使う度サロン帰りのようなサラ艶を実現

・熱でなく風速で乾かすので髪にやさしい

 

Nobby by TESCOM(ノビーバイテスコム)口コミ

ノビィのドライヤーは口コミももちろんとってもいいです◎

最新のものはまだ口コミサイトに掲載がなかったので、古い型の口コミですが☆6.3・・!!!さすがプロ仕様!!

 

 

化粧品等と違って、サロン専売のドライヤーは一度買うと長ければ10年以上使用できるものなので、安さだけで決めるのではなく耐久性があるものを選ぶのがおすすめです♪

 

今までもっと高いドライヤーを使用していましたが、2~3年で壊れてしまったので、口コミを見てこちらを購入♪

風力に関しては、口コミで散々すごいと書いてあったので実際使用してもびっくりするほどではありませんでしたが、驚いたのは髪のさらさら具合!

毎日髪の毛乾かすのが楽しみになってしまうほど。

部屋の景観も損ねないデザインなので、とてもおすすめ。

髪が多くてロングなので、安いドライヤーやパワーのないドライヤーだと夏場しんどいのですが、こちらは優秀!

短時間でキレイに乾かせるだけでなく、髪の毛に艶が・・!

そして、業務用だからかとっても丈夫。

5年経ちますが、さらに5年は使えそう♪

ドライヤーに10,000円以上かけるのは高いかも?と思いましたが、これだけ丈夫なら全然あり!

すぐ乾くのはいいけど、ちょっとうるさい・・。

 

ノビィのドライヤーは

機能面◎

耐久性◎

コスパ◎

デザイン◎

ということですね♪

ただ、しいて言えば音が人によってはうるさいと感じるかも・・?

私はドライヤーに静かさをそんなに求めていないので、全然気になりませんでした^^

 

Nobby by TESCOM(ノビーバイテスコム)の購入方法は通販

髪の毛を綺麗に保ちたい人には、髪の毛が痛まない上質なドライヤーを使用することがおすすめです。

特に

  1. 髪の毛が多くて、夏場のドライヤーの時間が苦痛
  2. 今使用しているものより風力の強いものが欲しい
  3. 根本がぺたんとなりやすいので、根本からしっかり乾かしたい
  4. メイクに時間をかけたいのでドライヤーには時間をかけたくない
  5. おしゃれなドライヤーがほしい
  6. ドライヤーには耐久性を求めてる

という方には是非ノビィのドライヤーを使用してみて頂きたいです♪

ノビィのドライヤーは↓の公式サイトから通販で簡単に購入ができます。

公式サイトからだと、平日12時までのご注文で当日発送してもらえるので今使用しているドライヤーが壊れて、急ぎで新しいものが欲しい方にもおすすめです。

 



公式サイトはこちら

 

まとめ

いかがでしたか?

今日は美人の条件「髪の艶」について書かせて頂きました。

髪の毛が痛む原因
  1. ブリーチやカラーリング、パーマなど
  2. 間違ったブラッシング
  3. 紫外線
  4. エアコンや外気による乾燥
  5. ドライヤーやコテの過度な使用
おすすめのドライヤー



Nobby by TESCOM