スキンケア

肌悩みが即解決!?美肌菌美容液[オリゴロジック]の効果と口コミ

こんばんは♪ゆうなです。

女性にとって肌の悩みというのは深刻な問題ですよね。

かくいう私も長年敏感肌に悩まされ、毎朝化粧をするのが憂鬱でした。

肌が荒れるとメイクやおしゃれのモチベーションが下がってしまったり、外に出たくなくなったり・・。

今日は、そんな女性の肌トラブルを解決すべく「美肌菌」に着目した新タイプの美容液についてご紹介させて頂きます。

肌トラブルが絶えない・・。

敏感肌に合う、コスパのいい美容液ないかな~・・

そんな方は是非読んでみて下さい♪

肌悩みとその原因

肌悩みと言えば・・?

「あなたの肌悩みって何ですか?」

そう聞かれたら何がまず浮かぶでしょうか。

私は肌悩みが尽きないので

  • 毛穴の開き
  • 乾燥
  • くすみ
  • 肌荒れ
  • 目元の小じわ

と少し考えただけでたくさん思い浮かびます。

敏感肌なので人一倍スキンケアには気を使っているつもりですが、なかなか肌悩みを減らすのって難しいですよね・・。

キメの乱れを整えることで肌悩みは解決できる

これらの肌トラブルの元となるのはキメの乱れだと言われています。

キメを整えるには充分な保湿が重要です。

化粧水や乳液でしっかり保湿してるけど、よくならない

そんな方もいらっしゃるかと思います。

というか、私がまさにそうです。

肌トラブルに悩んでいる方って、人一倍肌に関する情報収集はしているし、きちんと口コミを見て化粧品を選ぶ方が多いと思います。

それでも肌トラブルが尽きないからこそ悩むんですよね><

ではなぜ、保湿をしているのにキメが整わないのか。

なぜ、保湿をしているのに肌トラブルが尽きないのか。

それは

  • 化粧品だけでは1日に必要とする保湿剤をまかなうことができない
  • 今までのスキンケアは水分を与えるだけのもの

だからです。

外から水分を与えるだけでは、結局一時的な保湿に過ぎません。

肌のトラブルを根本から解決したいのであれば、必要な水分を外側から与えようとするのではなく、肌本来の機能を底上げするような美容液を使う必要があるのです。

そこで注目されたのが、本日紹介する「美肌菌」を用いたスキンケアです。


TV話題!美容液【オリゴロジック】

美容業界が注目!美肌菌とは?

私たちの肌表面には、約1兆個の「皮膚常在菌」があるといわれています。

菌というキーワードからマイナスのイメージがつきやすいですが、この「皮膚常在菌」の中には私たちの肌の潤いを保つ役割を担っている菌があります。

それが善玉菌(美肌菌)と呼ばれるものです。

美肌菌美容美容液オリゴロジックとは?

肌の潤いを保ってくれる美肌菌

この美肌菌に働きかけることが確認された唯一のブランドが、今回ご紹介するオリゴロジックです。

オリゴロジックの開発は日本皮膚科学会でも注目されており、美肌菌の増加がきちんと確認されています。

オリゴロジックはまだ前例のない美肌菌にアプローチする美容液なので、育菌や開発にお金がかかります。

そのため普通だと突然販売価格も高くなってしまいます。

しかしオリゴロジックは、女性にずっと使ってもらいたいという思いから

自社工場で製造・開発し、より継続しやすい価格での販売を実現しました。

スキンケアは一時的なものではなく、継続してずっと行っていくものなのでランニングコストを抑えられるのは嬉しい限りですね


TV話題!美容液【オリゴロジック】

 

オリゴロジックの3つのこだわり

1.高濃度オリゴ糖W配合

高濃度オリゴ糖とは、美肌菌のサポートをし肌が本来持っている保湿力を高めてくれる成分です。

この高濃度オリゴ糖が含まれるスキンケアを使用すると、肌が柔らかく、キメがだんだんと整って肌トラブルが起きにくい肌になります。

2.濃厚エイジングケア成分配合

濃厚エイジングケア成分も配合されているため、肌トラブルに悩む方だけでなく年齢によるシミやシワなどが気になる方にも最適です。

3.無添加、弱酸性処方

オリゴロジックの商品は、スキンケア大学でカリスマ的人気を誇る茂田正和氏が

「どんな化粧水も合わない敏感肌で悩む母のために」という思いで開発された商品です。

そのため必要な成分はふんだんに。

不要なものはとことん排除されています。

公式サイトはこちら

 

 

オリゴロジックの口コミ

オリゴロジックの口コミを調べてみたところ、やはり大変評価が高かったです。

すっと馴染むのに、馴染んだ後の肌がとってもモチモチ。
使っていると7日程でキメが整ってくるのを実感します。

それにより肌のくすみ・毛穴の開きが解消され透明感が増したように思います。

肌トラブルが起きにくくなったし、肌に優しいのでお気に入り。

美容液にしてはとても安くコスパがいいのにこの効果。これはオススメです。

美肌菌による潤いがすぐに実感できます。

肌の乾燥がなくなったからか、ファンデのもちもよくなり化粧直しの回数が減りました。
崩れにくいベースメイクを・・と色々試してみましたが、詰まるところ一番大事なのは、健康な素肌づくりだなあと実感させられるきっかけとなりました。

¥3,000でこの効果が得られて、ファンデーションも高いの使わなくてよくなるならコスパは超いいと思います。

特に肌に刺激もないかわり、大きな効果も感じられませんでした。

ちょっと浸透するまで時間がかかるし、夏はべたつくような・・。

特に肌悩みがあるわけでもないので、リピートはなしかな。

肌に優しいこと・保湿力には定評がありそうですね♪

脂性肌の方や特に気になる肌トラブルがない方にはべたつきが気になるようですね。

その反面、くすみや乾燥、毛穴の開きなど明確に直したい肌トラブルがある方にはとっても良さそうです。

効果が出るまでの期間に関しては7日ほどで感じられたという方が多く、即効性も期待が出来そうです

公式サイトはこちら

 

オリゴロジックの使用方法

オリゴロジックは、特につける順番は決まっていません。

美容液的な立ち位置のアイテムなので、化粧水のあとにつけるのがおすすめです♪

公式サイトを見てみると、化粧水に混ぜても大丈夫と記載があったので時短したい!という方は化粧水に混ぜてしまえば今までと同じ工数で効果だけ得られちゃいますね^^

また、全身に使えるので冬場などはひざやひじなど乾燥する部分に使用してみるのも良さそうですね。

オリゴロジック購入方法は通販

オリゴロジックは、公式サイトのキャンペーンで半額で購入することができます。

気になる方は、是非↓の公式サイトからトライアルをお試しください。



TV話題!美容液【オリゴロジック】

まとめ

いかがでしたか?

今回は肌そのものの力を底上げする「美肌菌」についてご紹介させて頂きました。

美肌菌オリゴロジックがおすすめな方

肌のくすみが気になる

乾燥や毛穴の開きが気になる

今までのスキンケアでは保湿が物足りない

肌トラブルをコスパよく改善したい

ひとつでも当てはまる方は是非公式サイトをご覧ください♪

公式サイトはこちら