POLA(ポーラ)

【辛口レポ】敏感肌の私がもう買わない美白アイテム

こんにちは♪ゆうなです。

だんだん日差しが強くなってきていますね。

美意識の高い皆様はもうすでにしっかり紫外線対策しているのではないでしょうか?

今日は、敏感肌の私が使用して使用感がよかった美白アイテム、肌が荒れてしまった美白アイテムについてそれぞれ紹介していきたいと思います。

 

・敏感肌でも使える美白アイテムを探している

・市販品は一通り試したけれどなかなか良いものが見つからない

 

そんなあなたの参考になれば嬉しいです♪

 

肌が荒れてしまったアイテム

まず、超敏感肌の私が使用して肌が荒れてしまったアイテムを紹介致します。(あくまで個人の感想です)

 

ずばり、肌に合わなかったアイテムは

ONE BY KOSE(ワンバイコーセー)

メラノショットホワイト

です。

アットコスメの口コミが良くて、美白美容液にしては安め(税抜¥5,300)だったので紫外線の強いこれからの季節にちょうどいいかな~と思ったのが購入のきっかけ。

最初はさっぱりしていてこの季節にはちょうどいいかなーと思ったのですが一晩で肌が荒れてしまいました💦

ずっと愛用しているPOLAアペックスのライン使いのおかげでだいぶ肌は丈夫になってきたのですが、こちらはつけて数分でかゆみや赤みが出てしまい今は全く使用していません…

口コミはかなりよかったので、お肌が強い人には問題なく使用できるのだと思います。

ゆうな
ゆうな
うらやましい・・。

こちらの商品は、二本買うともう一本ついてくるというお得なキャンペーンをよくやっているのですが

いくら口コミが良くても私のように合わないパターンも考えられるので初めて購入される方は最初は一本だけにするのが無難ですね🙆🏻

元々この商品が肌に合うと分かってる方からしたらとても嬉しいキャンペーンですね!

脂性肌の方にはもしかしたらこのくらいさっぱりしている方がこれからの季節良いのかもしれませんので、べたつかないさっぱりした美白美容液をお探しの方は候補に入れもいいかもしれませんね。

私と同じ

・敏感肌

・乾燥肌

・年齢肌

でお悩みの方にはあまりおすすめではありません。

ここからは上記3個の肌悩みを抱える三重苦の肌を持つ私でも好感触だった美容液をご紹介致します。

使用感がよかった美白美容液

では次に、使用感がよかった美白美容液を紹介致します。

 

ここでいう使用感の良さの基準というのは

  • 敏感肌の私でも問題なく使える
  • 乾燥しない
  • 美白効果を感じることが出来る

この三点です♪

 

こちらを満たすアイテムが2つございます。

ひとつめはHAKUの美白美容液。

ふたつめはPOLAのホワイトショットCXSです。

どちらも言わずと知れた名品ですね♪

 

HAKUの美容液は肌表面にべたつきが残らない軽い使い心地と、翌朝ワントーン肌が明るくなるのを実感できた点がお気に入り💘

ドラッグストアで気軽に購入できる点も🙆🏻👌

さすがに一回の使用で「白くなった!」ということはありませんが、一週間使用した時点で色ムラが均一になっていくのを感じました。

・とにかく間違いない選択をしたい

・多少さっぱりめの美容液でも平気

・肌の色むらが気になる

という方におすすめ。

そして二つ目のホワイトショットCXSについて。

POLAのホワイトショットシリーズは、タブレット(サプリ)の方でかなり美白効果を感じたので、美容液もかなり期待できるのではないかと思い使用前から期待値MAX・・😍

結論ホワイトショットは裏切らない。

まず、さすがPOLAとおもったのは浸透の早さ。

そして瞬時に感じたのは肌の肌理(キメ)が整う感じ。

言葉にするのが難しいですが、まず肌表面の肌理が均一に整い透明感が増すのを実感しました。

そして、水分量が多い肌特有の内側から光を跳ね返すような白さ。あれが再現できるのがこのホワイトショットのすごいところ。

夜使用すると寝起きのくすみが軽減されているので継続して使用するとめちゃくちゃ白くなれそうな気がします…!

あまりに使用感がいいのでホワイトショットCXS大容量を購入するに至りました♪

あわせて読みたい
【2019年3月】POLAホワイトショットのお得なキット発売!(予約済)こんにちは♪ゆうなです。 毎年、この季節になるとPOLAの大人気シリーズ「ホワイトショット」からお得なセットが発売されるの皆様ご存...

またしばらく使用してみた結果もレポしますね(*^^*)

 

それではまた更新致します💘